【知ってはいけない悪魔崇拝告発団体】アウェアネスセンター

見出し画像

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

今回はアウェアネスセンターの英語版Wikipediaの翻訳をします。翻訳のプロではありませんので、誤訳などがあるかもしれませんが、大目に見てください。

翻訳アプリDeepLやGoogle翻訳などを活用しています。

 

 

アウェアネスセンター

The Awareness Center - Wikipedia

The Awareness Center, Inc. (International Jewish Coaltion Against Sexual Assault)

アウェアネスセンター(自覚センター)は、性的虐待・暴行に反対する国際ユダヤ人連合としても知られており、ユダヤ人社会における性的暴力をなくすことを使命とする非営利団体であった。このセンターは、ユダヤ人の聖職者や役人を、起訴されたかどうかにかかわらず、性犯罪者と疑われる人物として名指しで特定する方針のウェブサイト(現在は無効化されている)を運営していたことで、称賛と批判を浴びた。批判者は、センターが根拠のない告発をしたと言っている。

歴史・目標・リーダーシップ

アウェアネスセンターは、2001年に臨床専門カウンセラーの資格を持つヴィッキー・ポリンによって設立され、2003年に法人化された。2011年に一旦閉鎖されたが、2013年に事業再開を謳った。その後、ウェブサイトの登録は失効していました。同センターのミッションステートメントには、国際的なデータベースとウェブページの開発、国際的なスピーカーズビューロー、ラビやカントールなどのユダヤ人共同体のリーダーのための教育的認証プログラムなどの目標が記載されていた。

2010年12月、同センターは世界中の260人以上のラビの支持を得ていると発表した。

活動内容

センターは、ボランティア組織として運営されている。創設者によると、性的虐待の被害者が癒されるための最良の方法は、それについて話したり、ブログに書いたりすることだとしている。

センターのパンフレットには、生存者団体、地域団体、ラビ、教師、親などを対象とした教育訓練を行っていることが記載されていた。同センターのウェブページには、性犯罪者とされる者や有罪判決を受けた者に対する民事訴訟の時効を撤廃する運動に参加していることが記載されている。また、同センターの設立者であるエグゼクティブ・ディレクターが、この問題について証言したことを示す文書も掲載されている。このセンターは、以前のウェブページにも同様の文書を掲載していた。

アウェアネスセンターとディレクターへの批判

アウェアネス・センターは、噂や告発、申し立てを検証なしに公表したことで、激しい批判を受けた。同センターは、匿名のブログやその他の信頼性の低い情報源を利用して、性犯罪者とされる人物のプロフィールを掲載することが常態化していた。また、名前が挙げられている人の中には、訴えられたこともなければ、罪に問われたこともなく、検証可能な情報源から告発されたことすらない人もいた。

アメリカラビ評議会のラビの不正に関するタスクフォースの議長であり、ユダヤ人社会における家庭内暴力児童虐待に取り組む組織JSafeの創設者であるラビ、マーク・ドラッチは、信頼できない情報源を使用していることが、冤罪の被害者を生み出しているとして、センターへの支援を取りやめた。信頼できない情報源を使用することで、冤罪の被害者が出てしまうからだ。「検証の基準に満足できませんでした。犠牲になっている人もいれば、虚偽の報告を受けて犠牲になっている人もいるのですから」と述べている。

Rabbinical Council of America - Wikipedia

正統派グループアメリカのアグダスイスラエルのスポークスマンであるラビのアヴィ・シャフランも、センターが匿名のブログの素材を使用していることを批判した。「BLOGORAI は、無責任な非難をするための新しい方法です」と述べ、「ブログを使うことは、人を中傷するための非常に簡単で効果的な方法です」と言っている。センターを全面的に支持する言葉を述べたものの、ラビのヨセフ・ブラウも同意し、「匿名だから、ほとんど何でも言える」と述べた。

正教会連合の執行副会長であり、訓練を受けた心理学者であるラビツヴィ・ハーシュ・ヴァインレブは、アウェアネス・センターとブログが「この問題を世間の注目にさらし、既存の機関にその構成員を取り締まるよう圧力をかけ続けるという目的を果たしているが・・・私はすべてに塩を塗って読んでいる」と述べている。

ジェフ・ベルは、カタリスト誌2008年7月号に寄稿し、センター長が名誉毀損の道具として組織を悪用していると告発した。

彼女は現在、被害者の擁護者であると主張しているが、その擁護は自警団的な人間嫌いの側面を持っているようで、ブログの力が彼女の武器になっている。ポーリンは、単に暴露するだけでなく、目に入った人物の人生や評判を、事実に関係なく破壊することに一点集中している。彼女の名前をGoogleで検索すると、ラビの指導者に対するポーリンの攻撃と、ポーリンの戦術の犠牲者が書いたページが、かなり均等に表示される。

オプラ・ウィンフリー・ショーへの出演

センターを設立する前の1989年、ポーリンはオプラ・ウィンフリー・ショーに出演した。自分はユダヤ教悪魔崇拝の秘密教団の生き残りで、自分や家族などが赤ん坊を悪魔に捧げていたと主張した。

名誉毀損防止同盟(ADL)をはじめとする多くのユダヤ人団体は、ウィンフリーが明らかに誤った血の名誉毀損を公表し、反ユダヤ主義を助長していると痛烈に批判した。改革派ユダヤ教の宗教活動センターのラビのデビッド・サパースタイン氏は、『ニューヨーク・タイムズ』紙で、ウィンフリー氏が「明らかに精神的に病んでいる」人物を「無神経に操作した」と批判した。その結果、「無知な人々の最も卑しい偏見を煽ることにしかならない」と述べている。このビデオの映像はYouTubeに投稿され、反ユダヤ主義のサイトでユダヤ人の悪魔崇拝カルトの存在を「証明」するために使われている。

2009年、ポリンはこの論争を直接取り上げた。

また、1980年代にテレビやラジオの番組に出演し、自分の体験談を語ったことも隠していない。それは、他の体験者に手を差し伸べたり、児童虐待が被害者に与える問題や影響について一般の人々に知ってもらうためだった。

The Oprah Winfrey Show - Wikipedia

1989年5月1日、私は「オプラ・ショー」に出演しました。私は、儀式的虐待の生き残りであることを話しました。実は、オプラは当初、私がユダヤ人であることを言わないように約束していたのですが、それが漏れてしまったのです。私が最も憤慨したのは、オプラが犯したミスではなく、私が自分の真実を語ること、つまりユダヤ人も非ユダヤ人と同じ割合で子供を虐待しているという事実を共有することに対するユダヤ人の世界からの反応でした。

私は、私とアウェアネス・センターの信用を落とそうとするユダヤ正統派の人々のゲームにはうんざりしています。彼らの望みは、自分の声を聞くに値する人々を黙らせ続けることです。私たちが学び、癒され、成長できるように、教育を受けた消費者となり、真実を公表することが重要なのです

と述べている。

彼女はまた、批評家たちの偏愛を非難した。

関連記事

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。こちらよりも少し口が悪いですけれど気にしないでください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。

世界が一日もはやく呪われた微睡の日常から目が覚めますように。