【知ってはいけない】アメリカ共産党④

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

今回はアメリ共産党の英語版Wikipediaの翻訳をします。翻訳のプロではありませんので、誤訳などがあるかもしれませんが、大目に見てください。翻訳はDeepLやGoogle翻訳などを活用しています。

学問・思想・宗教などについて触れていても、私自身がそれらを正しいと考えているわけではありません。

 

 

アメリ共産党

Communist Party USA - Wikipedia

大統領候補

アメリ共産党の大統領候補と副大統領候補

画像

主要なレースでの最高の結果

画像

党首

画像

その他の注目すべきアメリ共産党

エリザベル・ベンソン(1939-1968)党組織者
1939年にサンアントニオで開催された大会では、5,000人の人々が建物を取り囲み、開会式で暴動が起こった。ベンソンと他の数人は、警察によって退去させられた。

エマ・テナユカ(1936-1939)党組織者

エマ・ベアトリス・テナユカ(1916年12月21日-1999年7月23日)は、アメリカの労働指導者、組合組織者、教育者として知られている。1930年代にテキサスでメキシコ人労働者を組織化したこと、特に1938年のサンアントニオのピーカンシューラーズストライキを指導したことで知られている。

ホーマー・ブルックス(1938-1943)テキサス州党主席
エマ・テナユカの最初の夫。ブルックスは徴兵忌避の罪に直面し、赤狩りの練習となりました。60日の禁固刑を言い渡されたが、その判決は覆された。

トゥパック・シャクール(?)ボルチモア・ヤング共産党リーグのメンバー
ラッパー、俳優として知られるトゥパック・シャクールは、かつてボルチモアの青年共産主義者同盟のメンバーであった。彼は貧困の中で育ったため、この党の綱領に魅力を感じた。また、地元の共産党の理事の娘と付き合っていた。

関連記事

【知ってはいけない】アメリカ共産党① - 幻想の近現代

【知ってはいけない】アメリカ共産党② - 幻想の近現代

【知ってはいけない】アメリカ共産党③ - 幻想の近現代

【知ってはいけない】アメリカ共産党④ - 幻想の近現代

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。