【知ってはいけない新エルサレム計画とは?】ヘヴンリーエルサレムとウクライナの戦争

見出し画像

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

今回はヘヴンリーエルサレムウクライナの戦争のredditに投稿された記事の翻訳をします。翻訳のプロではありませんので、誤訳などがあるかもしれませんが、大目に見てください。翻訳はDeepLやGoogle翻訳などを活用しています。

学問・思想・宗教などについて触れていても、私自身がそれらを正しいと考えているわけではありません。

 

 

序文

以前に「天国のエルサレム」に関する記事を紹介します。名称については「ヘヴンリーエルサレム」と呼ぶのがふさわしいのではないかと思いましたので以後「ヘヴンリーエルサレム」や「新エルサレム」などの呼称を使います。何故彼らがヘヴンリーエルサレムを計画しているのか情報が少なく理解に苦しんでいましたが、この記事により、前回よりもクリアに解釈することができました。それでは見ていきましょう。

ヘヴンリーエルサレムウクライナの戦争

Heavenly Jerusalem and War in Ukraine : conspiracy

イスラエルは建国以来、ほとんど脅威にさらされてきた。これまで、数々の紛争がありながらも、米国の支援により、圧政から勝利を収めてきた。今日、状況はより複雑になっている。欧米社会はもはやイスラエルを無批判に見てはいない。アラブ人に対するほとんどアパルトヘイトともいえる政策、彼らの家の破壊、ユダヤ人入植のための土地の取り上げによって、憤りが高まっているのである。さらに、すべてのアラブ諸国で急進主義が強まっている。約900万人の人口を抱えるイスラエルは、1億人以上の敵対的な隣人に囲まれている。

しかも、長い間、10年後にはイスラエルはなくなるという説がある。

この理論は、アナリスト、専門家、また政治家の界隈で長年にわたって機能してきた。この説を最初に紹介したのは、ニクソン大統領とフォード大統領の時代の国務長官ヘンリー・キッシンジャーで、彼は2012年に「10年後にはイスラエルは存在しない」と発言している。要するに、2022年にイスラエルは消滅するようだ。

本当の脅威は、新しい約束の地を探すことだった。それはウクライナに見出された。1000年以上前、ウクライナの領土にハザール国が存在し、ラビ・ユダヤ教が公式宗教であった唯一の国であった。10世紀に国家が崩壊するまで、中世の世界各地からユダヤ人がハザール人のラビに集まってきた。そして、ヘヴンリーエルサレム計画の発案者が再定住を望んでいるのが、この土地である。現在、それはドニプロペトロウシク州ザポリージャ州、ヘルソン州、ムィコラーイウ州、オデッサ州であり、ウクライナのほぼ4分の1を占めている。

ヘヴンリーエルサレム計画は、ウクライナ政界の謎の人物、イーゴル・ベルクートによって支持されている。元ソ連軍兵士で、アフガニスタンで偵察隊を指揮していた。アメリカで謎の奨学金を得た後、カザフの銀行を共同経営し、それをロシアに売り渡した。取るに足らない政党「偉大なるウクライナ」の創設者。ウクライナイスラエル、カザフ、そしておそらくはロシアのパスポートを所持している。

そして、新たな発見を提示するのは彼である。2017年のテレビインタビュー(0:25頃)で自分自身について、次のように語っている。

イスラエルから帰ってきたばかりで、6回目の訪問だったんだ。素晴らしい結果になりました。私はいくつかの大学、特にハイファで、エルサレムで講義をしました。テレビにも出た。イスラエルには多くの問題がある。そのひとつが領土です。そのうちの60パーセントは砂漠です。都市は過密である。気候は非常に暑い。また、環境問題も深刻です。イスラエルは浄化が遅れている。次の問題は、国家の環境です。イスラエルには850万人のユダヤ人が住んでいます。そして、イスラエルの周りには1億人のアラブ人がいます。この状況は、イスラエルへの侵略につながりかねません。問題が大きくなると、この国の将来について考えさせられます。これは主にユダヤ人の若い世代に影響します。彼らは良い展望を見ることができません。ですから、イスラエルが正常に発展するためには、200〜300年の間に別の領土を見つけなければなりません。それが、私がこの国を訪れた目的の一つでした。そこで登場するのが、「ヘヴンリーエルサレム」あるいは「新エルサレム」という概念である。私の知る限り、この「ヘヴンリーエルサレム」はウクライナの南部に位置し、5つの地方を含んでいます。ドニプロペトロウシクザポリージャオデッサ、ヘルソン、ムィコラーイウの5県である。これらの土地に新エルサレムが建設され、イスラエル民族全体の発展が可能になるのです。しかし、それがすべてではありません。世界中のユダヤ人、最大の銀行、多国籍企業が、その知的財産、技術を集めて、新エルサレムに渡すのです。そして、この新エルサレムはダイナミックに発展し始めるのです。そして、あまりの速さに、ヨーロッパ諸国はそのための普通の地方となるであろう。

なお、イーゴル・ベルクート(20:00頃)は、2017年1月にハイファから183人のユダヤ人がウクライナに到着したと主張しており、ベルクートが続けるように、「ヘヴンリーエルサレム」建設のための最初の礎がウクライナの肥沃な土地に築かれたことを付け加えておきます。この創設グループは、イスラエルから最初の10万人のユダヤ人を受け入れるための準備も開始した。そして2022年末までに、イスラエルから600万人、ロシア、米国、欧州連合諸国から1200万人以上のユダヤ人を新エルサレムに呼び寄せることを主催者側は計画しているのです。別の声明で、ベルクートは次のように付け加えています。 - 新エルサレムの政府は - ウクライナ地方分権に関する法律の採択後に正式に宣言された場合 - 12人の指導者からなる保護者評議会に委ねられる。

さらに(27:40頃)イーゴル・ベルクートは、ある朝、同時に、一方のショファーがドニプロペトロウシクで、もう一方のショファーがオデッサで鳴る時が来るだろう、と言っています。そして、その瞬間、2つのラッパの音が1つになるとき、ヘヴンリーエルサレムが地上に来たと言うことができるだろう。

そして、私たちはそれをどのように見ればいいのでしょうか?信じるべきか、信じないべきか?政治的な挑発なのだろうか?このような考えに対して世界がどのように反応するか、ある種のテストなのだろうか?今のところ、ウクライナも含めて、世界はまったく反応していない。しかも、前述のベルクート氏は、別のテレビ発言で、ウクライナ人自身がどう反応するかという質問に答えるとき、多かれ少なかれこんな風に答えている。「誰がこのようなプログラムに反対できるだろうか?ウクライナの大統領、ユダヤ人だよね?首相はユダヤ人だね?それとも、この国の最も裕福な市民、オリガルヒ、これもユダヤ人じゃないかな?」

インタビュー当時のウクライナの首相でユダヤ人のヴォロディーミル・フロイスマン
では、ウクライナの南部では何が起こるのだろうか?それを知るには、待つしかない。しかし、計画や意図、さらには夢について知ることは価値がある。知っていると、なぜか人生が明るくなるのだから。

と、ここで先ほどのインタビューへのリンクを貼っておく。

Игорь Беркут. Часть I. Украина-Израиль: один народ, одна судьба. 20.01.2017 [РАССВЕТ] - YouTube

感想

以前よりもかなりクリアなイメージになってきました。2004年のオレンジ革命から始まる一連の革命運動を背後から支援していたのはアメリカのネオコン勢力やCIAと言われています。実際にその証拠も多くあります。これまで長く続いていたウクライナ紛争の原因が極東の島国日本でつかむのは難しいものがありましたが、なぜネオコンなのか、なぜCIAなのかを問い続けていけば、必ずそこに答えはあります。

関連記事

【何故ウクライナは紛争地域になるのか】天国のエルサレム計画 - 幻想の近現代

【知ってはいけない新エルサレム計画とは?】ヘヴンリーエルサレムとウクライナの戦争 - 幻想の近現代

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。