The New Americanより「コンボイDCへ2022」からのトラック運転手:「次はアメリカだ」

見出し画像

こんにちは。いつもお越しくださる方も、初めての方もご訪問ありがとうございます。

今回はThe New Americanのニュース、「コンボイDCへ2022」からのトラック運転手:「次はアメリカだ」を翻訳します。

学問・思想・宗教などについて触れていても、私自身がそれらを正しいと考えているわけではありません。

この記事は2022年2月1日に別サイトで投稿したものです。

 

 

コンボイDCへ2022」からのトラック運転手:「次はアメリカだ」

 

カナダの自由を愛する仲間に続いて、アメリカのトラック運転手たちも、COVID-19の権威主義的な政策に抗議して、全国的にセミトラックなどのチェーンを形成することを計画しているようです。このニュースは、「フリーダム・コンボイ」と呼ばれるカナダの長距離トラック運転手の5万人規模と言われるグループが、この土曜日にワクチン義務化およびその他のCOVID-19政府の施策に抗議するためにオタワに向かい、国を横断したことを受けてのものである。途中、アメリカからも多数のトラック運転手がこのコンボイに合流している。

フェイスブックの「Convoy to DC 2022」というグループが急速に拡大しており、現在、すべてのトラック運転手に、自由の国での政府の行き過ぎた行為に対して力を合わせるよう呼びかけています。

「私たちは、建国の父を信じる多くの大きなグループの一員です。我々は、誰もが声を上げることができると信じています。私たちは自由を支持します。このグループについての情報を広めるのを手伝ってください、そして私たち全員が一緒になってより良い場所にすることができます。アメリカに神の祝福を」と、同グループは述べている。

「Convoy to DC 2022」の管理者であるBrian Von Dは、週末に「次はアメリカだ」と発表しました。

27日に投稿されたFacebookの動画で、アメリカの護送団はカリフォルニアから出発し、ワシントンDCに向かうと述べた。

「我々は義務付けを終え、政府が我々に何をすべきかを指示するのを終え、我々は継続し、これらのトラック運転手の抗議について世界の他の地域と同様に従うだろう、彼らは100%合法で、法律を遵守する」とブライアンは言った。

そして、もしトラック運転手が法律や護送船団の規則に違反すれば、「護送船団から追い出される」ことになると付け加えた。しかし、カナダの「フリーダム・コンボイ」では、これまでそのようなことは一度もなく、「みんな素晴らしい」とブライアンさんは指摘した。

アメリカ人よ、今度はおまえの番だ、おまえの実力を見せてみろ」とブライアンは続けた。

ワクチンは安全でも効果的でもないことが証明されていると言いながら、ブライアンは、「すべてはコントロールのためだ」とほのめかしました。そして、その権力の掌握に対する反撃は、自由を大切にするすべての人々にかかっていると述べ、こう続けました。

「政府の行き過ぎた支配は終焉を迎えつつあり、そのための方法なのです。」

ブライアンは、カナダとアメリカの輸送隊は同じゴールを目指しているが、ひとつだけ違う点がある、と指摘した。「アメリカはもっとたくさんのトラックを持っている」と、より大きな輸送隊を編成することは、より多くの労力を必要とするが、より大きな力を発揮することになると述べた。他の多くの職業団体もトラック運転手と手を組んでいる。ブライアンによれば、多くの教師、警察官、消防士、看護師、組合員などがこの運動を支持し、協力しているという。

さらに、両国の民間企業や家庭はトラック運転手に「愛」だけを与え、食料、シェルター、ガソリンなどで車列を助けてきた。

ブライアン氏は、この運動への参加と協力を呼びかけ、「歴史の教科書に載るだろう」と述べた。

アメリカの輸送隊の日程について、ブライアンさんは「カナダのトラック運転手が[要求]を満たしたら発表される」と指摘した。そうなれば、その日程は「DCへの輸送船団」のページに掲載されることになる。ブライアンはその後、情報は「2週間以内に」更新されそうだと付け加えた。

また、主催者は、この運動への寄付を呼びかけた。GoFundMeページのウェブアドレスは、同グループのFacebookページで近々公開される予定だという。

トラック運転手やDCの他の参加者は、カナダの参加者と同様に、政府が強制的な政策をやめるまでできるだけ長く首都に留まるつもりである。

月曜日に投稿されたビデオで、別のグループの主催者でトラック運転手のブライアン・ブレイスは、予防接種の状況、政治的所属、個人的・宗教的信条、職業にかかわらず、「みんな、誰でも」、すべてのアメリカ人に自由運動の一員となるよう改めて呼びかけている。

「私たちの車列は大きくなければならない。もうこれ以上我慢できないということを表明する必要がある。そして、私たちの憲法上の自由が尊重されるまで、その線を維持する必要があるのです」とブレイズ氏は述べました。

そして、アメリカのトラック運転手は、カナダの友人たちと同時にワシントンDCに車列を組むべきだという考えを示しました。

「もし、どこかのグループが、誰かが、早くやり始めたら、その時にやるつもりだ。」

月曜日の時点で、10万2300人以上が「Convoy to DC 2022」Facebookグループに参加しています。

バイデン政権は現在、カナダやメキシコのトラック運転手を含め、入国するすべての非アメリカ国民に、COVIDのワクチンを完全に接種していることを証明する書類の提示を義務づけている。同じ規制は、先にカナダで実施されました。

アメリカ・トラック協会(ATA)はトラック運送業界の最大かつ最も包括的な全国規模の業界団体で、米国内のあらゆる種類の自動車運送業者を網羅する3万7000以上の会員を代表しており、ウォール・ストリート・ジャーナルの報道によれば、オタワとワシントンの指導者に対して「さらなる経済混乱を避ける」ために越境義務付けを再検討するように求めているとのことである。

オーストラリア、ブラジル、オランダなど他の国々のトラック運転手は、権威主義的なCOVID対策に反発し、独自の輸送隊を組織している。

関連記事

最後に

最後までお付き合いいただきありがとうございました。もし記事を読んで面白かったなと思った方はスキをクリックしていただけますと励みになります。

今度も引き続き読んでみたいなと感じましたらフォローも是非お願いします。何かご感想・ご要望などありましたら気軽にコメントお願いいたします。

Twitterの方も興味がありましたら覗いてみてください。

今回はここまでになります。それではまたのご訪問をお待ちしております。